16回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

ここ1週間でぐっと寒さが増してきましたね。

はなと初めて一緒に迎える冬です。

そして今日は毎週木曜恒例の体重測定の日です。

体重測定(ハリネズミ)

どんなもんだい?

今週は293gでした。

先週が294gだったので、ほぼ一緒です。

先日からsasamiが作成&運用し始めた「回し車カウンター」で、はなが毎晩10㎞走ることが判明したので、しっかり運動して体重をキープしていることが分かりました。

体つきは一回り大きくなって、大人っぽくなったなと感じますが、体重はまだまだ300gにのれず…

サイズも手のひらに収まる小ささの小柄なはなさんです。

体重測定(ハリネズミ)

今日はデザートもあるのね!

今シーズンラストになるであろう柿と一緒にご飯をあげました。

体重測定が終わっても、キッチンスケールの上の器から出たがる様子がなかったので、お皿を口元に持っていってあげるVIP待遇です。

はな、柿大好きだもんね。

来年の秋にまた一緒に食べようね。

ここ数日で急に寒くなり、冬の気配が一段と近くなりました。

はな共々、風邪には気を付けて過ごしたいです。