37回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

長かったゴールデンウィークもあっという間に終わり、仕事の日々が始まりました。

我が家のはなさんは休日・平日関係なしに相変わらずマイペースな生活をしています。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は305gでした。

先週も305gだったので、2週連続同じ結果となりました。

これまで37回行った体重測定ですが、近い値こそ出たものの2週連続同じ数値というのは初めてだったので、ちょっとびっくりです。

体重測定(ハリネズミ)

体重安定してるね

「運動してちゃんと体重管理してるんだよ、どやぁ」みたいな顔をするはなさん。

毎晩すごい勢いで走ってるもんね、偉いよ、はな。

最近太ってきている飼い主も見習わなければとしみじみ思います。

それにしても、またお腹周り黄ばんできたなぁ…

つま先も汚れてるし、そろそろまたお風呂かな。

体重測定(ハリネズミ)

そして今日は体重測定の後、測定用の器に入ったままおやつタイム。

ミルワームの方にさっと振り返った瞬間の、ブレた顔が撮れました。

体重測定(ハリネズミ)

おやつうまうま

顔をくしゃっとしながら一生懸命もぐもぐするはなさん。

ハリネズミさんってごはん食べるときに顔がくしゃくしゃになりますよね。

そこが可愛いなとも思いますが。

懸命に口をもぐもぐさせている姿を見ると癒されます。

来週の体重測定ではどんな結果が出るかな?

健康に気を付けて、毎日元気に暮らそうね、はな。