9回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家にはなが来てから2カ月と1週間が経ちました。

そしてはなは生後5か月を迎えようとしています。

毎週木曜日恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

体重測定!?なにそれおいしいの?

今週の結果は288gでした。

先週が286gだったので横ばいな感じです。

先の1カ月がほぼ体重変動がなかったこともあり、今週もこの結果なので、向こう1か月くらいまた変動なしかなぁと予測しています。

体重測定(ハリネズミ)

これぼくの重さなの?

大人しくお皿に収まっていた先週とは打って変わって、今週は元気いっぱい落ち着きのないはなさんでした。

今日は起き抜けにおやつをあげて少々ご機嫌になった直後の体重測定なので、余計に元気が有り余っている様子です。

体重測定(ハリネズミ)

この中にいるの飽きたぁ

脱出を試みるはなさん。

それを見越してあらかじめ大きめの箱を用意してその中で体重測定をしていたので、更なる脱出劇には発展せずに済みました。

しばらく抱っこしていたものの、腕や膝をよじ登り、指の隙間に潜り込み…と、とにかく落ち着きがないです。

好奇心旺盛だもんね、じっとしていられないんだよね。

ケージの中へ返してあげたらすぐに回し車で爆走し始めました。

今日も今日とて、元気で健康的なはなさんです。