サンタと一緒に空の旅【ハリネズミのはな】

12月にもなると、どこもかしこもクリスマスモードになりますね。

お菓子や食べ物などもこの時期限定のものが続々出るので、それもクリスマスの楽しみの一つだと思っています。

先日近所のケーキ屋さんで、クリスマスパッケージのギフトバックが売っていたので、思わず購入してしまいました。

しぐさ(ハリネズミ)

フェルトで作られたソリのギフトバックに、ケーキ屋さんのクッキーが詰め合わせになった豪華パッケージです。

ケーキ屋さんのお菓子ってなんであんなに美味しいのでしょうね…

見た目が可愛いということもありますが、クッキー詰め合わせが食べたくて速攻でレジに持っていきました。

そして、空になったフェルトソリは例によってはなのおもちゃへ…

しぐさ(ハリネズミ)

なかなか快適な乗り心地だなぁ

片手をソリのふちにかけて、ご満悦なはなさん。

雰囲気を出すために雪わたを一緒に散らしてみました。

しぐさ(ハリネズミ)

雲の上にいるみたい~

遊園地のアトラクションに乗っているような気分のはなさん。

走行中の乗り物から手足を出したり身を乗り出したりするのは危険です。

良い子は絶対に真似をしないようにしましょう。

しぐさ(ハリネズミ)

お!もくもく雪雲だ~

雪わたに興味を示すはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

もうちょっとで届きそう…!

手を伸ばしてわたに触ろうとするはなさん。

好奇心旺盛だもんね、ソリの上でじっとしてられないよね。

しぐさ(ハリネズミ)

ちょっとおしゃれしてみたよ!

クリスマスツリーのオーナメント用にと売っていた小さな帽子をはなに被せてみました。

はな赤色似合うなぁ。

しぐさ(ハリネズミ)

一緒にのってみる?

ソリの中はこんな感じで、ゆったり広々しています。

ちょっと大きめなのでケージの中にいれておくことはできませんが、たまに遊ぶためのおもちゃとしては上々かなと思います。

クリスマスはまだまだ先だけど、楽しい気分を味わえたかな?はな。