デザインフェスタvol.52出展しました!

昨日は東京ビッグサイトで開催された『デザインフェスタvol.52』に出展しました。

デザインフェスタは年に2回開催される、アジア最大級の国際的なイベントで、アートの祭典です。

持って行った展示・販売物は先日の『ヨコハマハンドメイドマルシェ』と同じ内容ですが、今回はブース内のレイアウトを少し変更し、上の写真のようなかたちで出展しました。

90㎝四方の四角いテーブルをレンタルし、木製什器で高さを出して各グッズが見やすい様にしました。

また、ポールハンガーにTシャツを吊るして、商品だけでなく「ハリネズミグッズやってるよ!」とブースのアピールもしてみました。

このポールハンガーがなかなか良い仕事をしてくれて、通りすがりのお客さんたちに「『まるくおさめよう』だって!可愛いね!面白いね!」とたくさん言っていただけました。

それに加えて今回はiPadも持参し、これまでに撮影したはなさんの写真をスライドショーで流していました。ブースに立ち寄ってくださった方にハリネズミさんの可愛さをプレゼンしたり、ハリネズミ談義に花を咲かせたりもして、実物の写真があるとお客さんとの会話が一段とはずんで楽しかったです。

アートの祭典なだけあって、出展されている他のお店さん方はもちろん、来場されたお客さん方も、様々な衣装やメイクをされている方が多く、その場にいるだけでうきうきするイベントでした!

今回もたくさんの方にブースに足を運んでいただき、ハリネズミグッズやイラストを可愛いと言っていただけて、ほくほくな飼い主です。

「いつか出てみたいなぁ」と昔から憧れていたイベントだったこともあり、本当に良い経験でした。

また来年も出展して、ハリネズミさんの魅力をたくさんアピールしたいと思います。引き続き、我が家のはなさんと共に楽しいハリネズミライフを送ろうと改めて思った飼い主でした。