初めての梨【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

実家から大きな梨をもらったので、私たちだけでなくはなにもお裾分けしました。

しぐさ(ハリネズミ)

うわ、なにこれおっきいなぁ!

梨の中でもとりわけ大きい品種、二十世紀です。

ずっしりと重く、なかなか存在感のあるサイズでした。

しぐさ(ハリネズミ)

あたらしいおもちゃ~

梨が被っていた果物ネットをはなの側に置いたら速攻で潜り込みにきたはなさん。

穴があったら入りたいお年頃なんだよね。

しぐさ(ハリネズミ)

梨ってこんな気持ちでネットに入っているんだね

大きな梨とのツーショットを撮ってみました。

はながネットに入ったままのためサイズ比較になりませんが…

しぐさ(ハリネズミ)

見て見て~!大きい帽子!

動き回るうちにネットを被るような状態になったはなさん。

なんかのMMOとかRPGとかでこんな小動物キャラいそうだなと思いました。

しぐさ(ハリネズミ)

梨ごっこ~

梨のごとく丸まってごっこ遊びをするはなさん。

案外擬態できてる…?

ご飯(ハリネズミ)

あま~い!うま~い!

さくさくと噛みしめながら梨をたべるはなさん。

なかなかの食いつきっぷりでした。

水分補給にもなるし、甘くておいしいし、梨はいいですね。

旬の味覚をはなと一緒に味わえて幸せです。