年末大掃除&ケージ模様替え~お正月Ver~【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

いよいよ2018年も今日で終わりですね。

あっという間の1年でした。

年末の大掃除ということで、週一でやっているはなのケージのお掃除も今日は一段と気合を入れて行い、ついでにケージ内をお正月風に模様替えしました。

ケージ(ハリネズミ)

寝袋のそばにはお正月のお飾りをつけ、

ケージ(ハリネズミ)

3階には猪の置物を設置し、

ケージ(ハリネズミ)

バックパネルにはお正月モチーフが並ぶガーランドを飾りました。

ケージ(ハリネズミ)

ケージをきれいにして飾りもつけ、新年を迎える準備ばっちりです。

今年の年越しははなも一緒だと思うと、いつもより特別感がありますね。

お正月(ハリネズミ)

2019年は亥年なんだって

猪の置物とツーショットのはなさん。

来年は己亥(つちのとい)で、「完成したものが次なる段階を目指す、心身ともに育む」年だそうです。

今までの経験を活かして、さらなるレベルアップをはかる年、ということですかね。

来年も気持ち新たに、はな共々成長をしたいと思います。

お正月(ハリネズミ)

皆様、どうぞ良いお年を!