22回目の体重測定【ハリネズミのはな】

今日は風が冷たく、一段と寒さを感じた日でしたね。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

どうだった!?

スケールの数字を覗くようなしぐさをするはなさん。

そんなに体重測定の結果が気になるのかい?

高速すぎて頭がボケて写っちゃったよ、はな。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は302gでした。

先週が308gだったので、そんなに変化はないですかね。

もうすぐ生後8か月となるはなですが、体重は300gを少し上回るくらいの数値でキープしています。

ごはんはちゃんと食べてるし、はなはやっぱり小柄なのかなぁ。

体重測定(ハリネズミ)

ちっちゃくたっていいじゃない、ハリネズミだもの

そうだよね。

毎日いっぱい走って、ごはんもりもり食べて、うんちもいっぱいして、元気溢れる姿を見せてくれるもんね。

体重が軽いのはちょっと心配な気もしますが、はなは小柄な子ということで優しく見守ってあげようと思います。

体重測定(ハリネズミ)

先日sasamiが作ってくれたはなシステムの中に体重測定の結果を記録するページも盛り込まれました。

今までの体重推移はグラフの通りです。

増えたと思ったら少し下がって、また上昇して…というのの繰り返しな感じですね。

300g台に入ってから1か月経ったので、まぁ安定してはいるのかなと思います。

今後も記録を続けて、はなの健康管理の参考にしたいです。