2月のはな走行記録【ハリネズミのはな】

2019年も早2カ月が過ぎ、3月に突入しました。

ひな祭りの日を迎え、いよいよ春もすぐそこ、という感じですね。

今回ははなの2月の走行記録を振り返ってみます。

運動量(ハリネズミ)

2月の走行距離合計は221.3㎞でした。

1月が251㎞だったので、29.3㎞減となりましたが、2月は日数が少ないのでこんなものかなと思います。

それに加えて、はなを連れてのお泊りによるシステムの停止や、ケージの掃除後に磁器センサー用マグネットの取り付けミス等があったため、実際にはこの数値+10㎞くらいは走っているのではないかと勝手に思っています。

運動量(ハリネズミ)

2月の走行距離を日別に見ると、こんな具合です。

毎日の平均走行距離は8.02㎞でした。

毎晩8㎞も走ってるなんて、はな、2月もたくさん頑張ったね。

そして2月はたくさん走る日とあまり走らない日が交互にきていたことが分かります。

日によって気分ののる日とのらない日があるのかな?

9日ははなを連れてのお泊りの日だったので、この日はシステムを止めていました。

回し車を持って行ってのお泊りで、宿泊先でもずっと走っていたので記録には残らなかったもののとりあえず毎晩爆走しています。

運動量(ハリネズミ)

因みに2月でいちばん走ったのはこの日です。

なんと一晩で14㎞というおそるべき記録を叩き出してくれました。

この日は最高速度も今までの中でベストとなり、時速4㎞台という凄い数値が出ました。

メタルサイレントの1周を1mと換算して記録しているのですが、仮に1秒間に1周したとして時速3.6㎞となります。

2月のはなの最高速度は4.02㎞/hなので、1秒間にメタルサイレントを1周以上回している計算になります。

確かに、回し車で走っているとき、たまに「ドドドド」という豪快な足音が聞こえてくるもんなぁ…

凄い勢いで走ってるなとは思っていましたが、秒間1周以上回すほどとは思わなかったのでこれにはびっくりです。

頭が下がるよ、はな。

体重測定(ハリネズミ)

ついでに、はなの体重測定の結果推移はこんな感じです。

相変わらず、上ったり下りたりしてはいますが、今のところ300g前後で落ち着いています。

しぐさ(ハリネズミ)

2月もがんばったよ

毎日たくさん運動して、元気いっぱいなはなさんです。

3月はどうなるかな?

季節の変わり目を迎えることもあり、温度や湿度に気を付けながら、はなが毎日元気で気持ちよく過ごせるように心がけていきたいと思います。