はなとお散歩【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

昨日ははなと一緒に近所の公園へお花見を兼ねてお散歩してきました。

はなにとっては初めてのお外でのお散歩です。

しぐさ(ハリネズミ)

おっきな木だなぁ

公園に生えていた木を見上げるはなさん。

お外は初めてだから、見るもの全部新鮮なんじゃないかな?はな。

しぐさ(ハリネズミ)

かくれんぼしちゃうよ

芝生に埋もれるように伏せるはなさん。

針の色と芝の色が似てるもんね、かくれんぼしたら強そうだよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

空気も春の味だね

ぺろっと舌をだして外の空気を味わうはなさん。

桜も満開で、春の香りに満ち溢れた公園でした。

しぐさ(ハリネズミ)

あっちには何があるのかな?

遠くの方へ興味を示したかのような顔をするはなさん。

普段は回し車で爆走しまくるはななので、公園でお散歩したらすたすたーっと走って行ってしまうかと思いきや、てちてちと一歩一歩確かめるような歩き方で散策していました。

初めての場所は慎重に歩くのかな?

やんちゃさんだと思っていたら意外とそうでもなかったはなでした。

しぐさ(ハリネズミ)

木の所に戻ってきたよ

最初に見上げていた木が気に入ったのか、この木の周りをぐるぐると歩くはなさん。

自然と触れ合うことができてよかったね。

しぐさ(ハリネズミ)

いい写真撮れた?

お散歩のときに一緒に持って行ったカメラを覗き込むはなさん。

はなと一緒にお散歩して、いい表情がたくさん見られて、私たちも楽しい時間を過ごせました。

春爛漫のあたたかな日差しを存分に楽しんだはなでした。

お天気のいい日にまた一緒にお散歩しようね、はな。