はなとおはなのど飴【ハリネズミのはな】

前々から存在は知っていて、なかなかお店で見つけられなかった「おはなのど飴」。

可愛いハリネズミさんのパッケージで、これはぜひ買わねば!と思っていたのを、やっと見つけることができました。

サクマ製菓 おはなのど飴(63g)

価格:203円
(2019/7/25 07:59時点)

わんちゃん、ねこちゃんのパッケージもありましたが、そこはもちろんハリネズミさんパッケージを購入です。

そして、おうちに帰って早速はなに自慢しました。

小物(ハリネズミ)

ハリネズミさんいないよ

おはなのど飴のパッケージの上に鎮座するはなさん。

はな、君の真下に可愛いハリネズミさんのお顔があるんだよ。

小物(ハリネズミ)

え、どこ!?

後ろを振り返ってハリネズミさんを探すはなさん。

だからお尻の下だってば、はな。

小物(ハリネズミ)

ハリネズミさん、いた~

ようやくハリネズミさんのお顔を拝見できたはなさん。

きらきらお目目で微笑んでいるようなお顔が可愛いハリネズミさんですね。

小物(ハリネズミ)

中を開けてみると、小袋にもそれぞれ可愛い動物さんたちがデザインされています。

これは癒されるなぁ。

しかしながら、肝心のハリネズミさんは小袋にはいませんでした…

元々いない仕様なのか、たまたま入っていなかったのか分かりませんが、ちょっと残念。

まぁ、大きいパッケージの写真が可愛いから良し!

味の方は、ミルク風味のハッカ飴という感じの不思議な味がしました。

ハッカは強すぎず、ミルクのまろやかさが際立っていて優しい味だなぁという感じです。

スギ花粉が落ち着いてもヒノキ花粉が待ち構えている飼い主たちにとって今後心強いアイテムを手に入れました。

このおはなのど飴で心身ともに癒されながら、この花粉シーズンを乗り切りたいと思います。

サクマ製菓 おはなのど飴(63g)

価格:203円
(2019/7/25 07:59時点)