プリングルズinはな【ハリネズミのはな】

先日、職場の方からお土産にとお菓子をいただきました。

しぐさ(ハリネズミ)

プリングルズの関西限定「たこ焼き味」です。

個人的な偏見かもしれませんが、関西とか大阪のお土産ってやたら煌びやかなパッケージだなぁと思います。

写真では少々分かりづらいですが、いただいたこちらの関西限定プリングルズも金ぴかの箱に入っていました。

味と香りはまさにたこ焼きそのもので、ビールのおつまみにぴったりでした。

紅ショウガの風味が少し強めでしたが、そこがアクセントになっていていい感じです。

しぐさ(ハリネズミ)

ぼくを差し置いて美味しそうなもの食べてるじゃないのさ

体重測定のついでに、はなに自慢しました。

しぐさ(ハリネズミ)

なんか香ばしい匂いがする~

パッケージに残ったたこ焼きの香りに興味深々のはなさん。

ハリネズミさんといえば、トイレットペーパーの芯をおもちゃに使うハリ飼いさんが多いです。

その派生でチップスターやプリングルズなどのポテチ筒で遊ぶハリネズミさんもいます。

おもちゃ(ハリネズミ)

我が家のはなさんも以前試したことのあるポテチ筒。

前回は筒のサイズがちょっと長く、「入って遊ぶ」より「転がして遊ぶ」という結果になりました。

今回いただいたお土産のプリングルズも、筒の底を抜いてはなのおもちゃに使わせていただくことに。

果たして今回のプリングルズはどうなるかな…!?

しぐさ(ハリネズミ)

なになに~、これ潜れるの?

目の前にプリングルズの筒を置いたら早速顔を入れてくれたはなさん。

なかなかの好印象なのかな?

しぐさ(ハリネズミ)

出口見えたよ

しぐさ(ハリネズミ)

ちょっと面白いかも~

しぐさ(ハリネズミ)

どうやら気に入ってくれたみたいで、しばらくこの体勢のままでいたはなさんでした。

長さがちょうど好みだったのかな?

普段からケージの中に入れてあるじゃばらトンネルでお昼寝したりもするし、やっぱり適度に狭いところが好きなんだなぁと思いました。

食べて美味しい、遊べて美味しい、一石二鳥の素敵なお土産をいただけて良かったです。