はなの奇妙なコスプレ~スチールホイールラン~【ハリネズミのはな】

ジョジョ コスプレ

先日、記録を開始して以来とうとうはなの走行距離が2000㎞を突破しました。

その記念に、「ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティールボールラン」のジャイロ・ツェペリに扮して記念撮影をしました。

【漫画】【中古】ジョジョの奇妙な冒険 スティールボールラン <1~24巻完結> 荒木飛呂彦 【全巻セット】

飼い主の大好きなジョジョシリーズの中でも特にお気に入りの『スティールボールラン』。

アメリカ大陸横断という途方もない道のりを、様々な困難に立ち向かいながら主人公たちが力強く進んでいく物語です。

今回ははなに、その『スティールボールラン』の主人公の一人であるジャイロ・ツェペリになりきってもらいました。

ジョジョ コスプレ

「LESSON1は『妙な期待を俺にするな』」

ジャイロの代名詞でもある緑色の鉄球を抱えて、鋭い眼差しをこちらに向けるはなさん。

なかなか様になってるよ、はな。

2000㎞も走ったんだもの、これからもたくさん走るかなとか妙な期待をしちゃうよ。

今回の記念撮影の背景のロゴは「スチールホイールラン」になってます。

メタルサイレントはスチール製だもんね。

ジョジョ コスプレ

「ニョホッ!」

ひょうきんな顔でジャイロの「ニョホッ」をやってくれたはな。

帽子だけでなくマントも着せてみましたが、案外似合っています。

ジョジョ コスプレ

「クセなんて直さなくていい もっとクセを出して走れ」

2000㎞を突破しただけあって、ジャイロの名言で更に貫禄を見せるはなさん。

はなも走り方にクセがあるもんね。

我が家のはなはなんとなく右寄りに体重を乗せて走るクセがあります。

よく回し車から落ちないなぁと思うくらい右サイドに寄っていることもあるので、ハリネズミさんの個体差というものは走り方にも表れるのかなと思いました。

ジョジョ コスプレ

「回転を信じろッ!回転は無限の力だ それを信じろッ」

毎晩馬車馬のごとくホイールを回転させているはなならではの言葉ですね。

最近は日によって偏りがあるものの、なんだかんだでたくさん走っています。

それにしても、2000㎞分もの回転をかけても全く壊れる気配のないメタルサイレントには本当に脱帽です。

三晃商会さん、ありがとう。

安心・安全に長く使える回し車のお蔭で、はなは毎日元気です。

これからもたくさん走って、更なる記録を積んでいこうね、はな。

 

【漫画】【中古】ジョジョの奇妙な冒険 スティールボールラン <1~24巻完結> 荒木飛呂彦 【全巻セット】

価格:6,530円
(2019/8/12 15:24時点)

 

三晃商会 SANKO メタルサイレント32 ハムスター 回し車 デグー チンチラ 関東当日便

価格:3,580円
(2019/8/12 15:48時点)