手巻きロールケーキの日【ハリネズミのはな】

しぐさ(ハリネズミ)

毎月6日は「手巻きロールケーキの日」だそうです。

お菓子のメーカーでお馴染みの「モンテール」さんが、その手巻きロールケーキの美味しさを伝えたいと思ったこと、ロールケーキの断面が数字の「6」に似ていることから、毎月6日が「手巻きロールケーキの日」になったようです。

我が家でも(モンテールさんのではありませんが)ロールケーキを買ってきて、はなとプチお茶会をしました。

しぐさ(ハリネズミ)

今日は手巻きロールケーキの日なんだね

コーヒーセットとロールケーキに囲まれて、ちょっとうきうきな表情のはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

すごく美味しそうな匂いがするよ!

ケーキの甘い香りに、思わずぺろっと舌を出すはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

ねぇ、まだ食べちゃだめなの?

おやつちょうだい!いつまでお預けさせるの!とでも言いたげに顔をしかめるはなさん。

せっかくのケーキだけど、はなは食べられないよ。

ごめんね、はな。

代わりにミルワームあげるから許してね。

フルーツ入りのロールケーキは飼い主が美味しくいただき、はなのおやつにはいつものミルワームをあげました。

今回のプチお茶会には、以前バリスタごっこをしたときのハリオのミニチュアセットに再登場してもらいました。
小物(ハリネズミ)

ハリオのコーヒーグッズが、小さいながらも精密に再現されていて、はな共々お気に入りの一品です。

しぐさ(ハリネズミ)

コーヒーとケーキの組み合わせって最高だよね

本当にはなとケーキをシェアしながらティータイムを過ごせたら幸せなんだろうなぁ…

叶わない夢なので、今日は気分だけ味わってみました。

またお茶会ごっこしようね、はな。

 

HARIO ミニチュア コレクション ver.2 全7種 ディスプレイ台紙セット ケンエレファント ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン

価格:3,750円
(2019/10/6 16:32時点)