78回目の体重測定【ハリネズミのはな】

だんだんと日が伸びてきて、春の訪れを肌で感じられるようになってきました。

そろそろ花粉症の時期が始まると思うと、戦々恐々としている飼い主であります。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今回の体重測定の結果は403gでした。

前回が410gだったので、やや減少となりました。

しぐさ(ハリネズミ)

ちょっと減ったのね

おや、という表情のはなさんです。

減ったといっても、10g以内だから誤差の範囲じゃないかな、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

とりあえず、おやつちょうだいよ

待ちきれないよと言わんばかりに体重測定の器から身を乗り出すはなさん。

あまり飛び出すと、頭から落ちるよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

おやつうまうま~

大好きな生ミルワームを全力で頬張るはなさん。

夢中になり過ぎて片足が台から落ちていることに気付いていません。

ちゃんとごはんも食べるんだよ、はな。

早いもので、2月もあと少しで終わりです。

春の訪れを感じつつ、まだまだ寒い日もあるので、はな共々健康には気を付けて過ごしたいと思います。