AK74チャンバー調整&スプリング交換

カスタム

AKS74UNは元々kimonも絶賛な具合だったので

できるだけ使用しているパーツをそのままにしてトリガー周りを新品に換装した状態にして完成。

新たに入手したAK74→AKS74を今回使用できるレベルまで手を入れてみました。

aks74_GBB

  • StrikeArmsオリジナルのリコイルスプリング(ソフト)
  • Mapleleaf Autobot 60
  • WE-tech AKハイサイクルキット(ショートリコイル)

 

  • StrikeArms(シリンダースプリング ノーマル/ソフト)

シリンダースプリングは初速次第でNPASと併用で試す予定

aks74_GBB

先ずはリコイルスプリングの交換に合わせてショートストロークキットの片割れを装着。

元々のステーを止めていたネジだと短く奥まで入らないので3mm長い皿ネジに変更しました。aks74_GBB

そしてバレル周りをバラしてチャンバーを分解(方法はStrikeArmsさんのブログ等にもあります)

WEの純正品と比べてMapleleafのパッキンは若干短く突起の位置もズレるのでカッターで1~2mm突起を削ります

パッキンの上からシーリングしてとりあえず組みなおして完成。

あとは現地で初速と弾道を見つつ更に調整していきます。

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【IT系】 車好き / ドイツ語&英語担当 / 元陸上自衛隊普通科 / 果物アレルギー