オクラとしらすのツナ和え【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・オクラとしらすのツナ和え

材料:

  • オクラ
  • しらす
  • ツナ
  • ハーブソルト
  • オリーブオイル

作り方:

①オクラは輪切りにする

②材料を全てボウルで混ぜ合わせて完成

オクラとしらすのツナ和え(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

オクラとしらすのツナ和え(今日の豆腐)

夏のスタミナメニューといえばネバネバ食材、おくらの料理だと思いつき作ってみた。

カルシウムたっぷりのしらす、タンパク質たっぷりのツナとともに、オリーブオイルとハーブソルトであっさりとした味付けにした。

シンプルな素材の味がとても美味しく、あっという間に食べてしまった。

こんかいのネタは冷製パスタのソース、そばやそうめんの付け合わせ、納豆と和えるなどしても美味しく食べられると思う。