豚肉のトマト煮【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・豚肉のトマト煮

材料:

  • 豚肉
  • にんにく
  • トマト
  • オクラ
  • なす
  • アスパラガス
  • 塩コショウ
  • オリーブオイル

作り方:

①野菜を食べやすい大きさに切る

②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、豚肉、トマト以外の野菜の順に炒める

③水とトマトを加え塩コショウで味を調節して完成

豚肉のトマト煮(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

豚肉のトマト煮(今日の豆腐)

夏野菜が高くなってきたので、そろそろ夏野菜メニューの集大成かなと思いトマト煮込にしてみた。

味付けは塩コショウでシンプルにし、素材の旨味を味わえる仕上がりにしてみた。

煮込んだ野菜の旨味と豆腐のさっぱり加減がとても良く合っていて、シンプルな味付けながら非常に美味しくいただけた。

日増しに最高気温が少しずつ低くなり、秋の気配を感じつつある今日この頃、秋の味覚を豆腐で味わう日が来るのが今から楽しみである。