2回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

初めて体重測定をしてから約1週間、2回目の体重測定をしてみました。

体重測定(ハリネズミ)

結果は前回より10g増の234g。

ご飯の量を適量にして、順調に育っている感が見られます。

豪華3階建て構造にしているはなのおうちですが、ご飯はいつも3階に置いてあげています。

最近はそれを覚えたのか、仕事から帰ってくると寝相(ハリネズミ)

「ごはんまだ~?」

とでも言うかのように3階でこちらを見て待ち構えているようになりました。

そして3階でよく見られるこの動き。

寝相(ハリネズミ)

ふんふん寝相(ハリネズミ)

べた~寝相(ハリネズミ)

べた~っとしたままずりずりと這いずり動くはなさん。

いろいろ調べてみて、伸びているのはリラックスしている証拠だとか、這いずりまわるのは自分の匂いを付けているだとか、そんな情報が出てきました。

だる~っとした感じに見えなくもないですが、ふとした瞬間に起き上がって回し車でダッシュし始めるので、具合が悪いわけではないのだなと思います。

なんだかんだでこのおうちに慣れてリラックスしてくれてるのかな?

丸まっている姿も可愛いけれど、伸びていても可愛い、そんなはなさんです。