トマトカレー【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・トマトカレー

材料:

  • トマト
  • たまねぎ
  • 豚こま
  • にんにく
  • シナモン
  • おろししょうが
  • カレールウ
  • オリーブオイル

作り方:

①具を食べやすい大きさに切る

②フライパンにオリーブオイルを熱し、具を炒める

③シナモンとおろししょうがを加え、全体に馴染んだら水を入れて煮る

④カレールウを溶かして少し煮て完成

トマトカレー(今日の豆腐)

調理方法:

①皿に豆腐をあける

トマトカレー(今日の豆腐)

カレーに入れたトマトが溶けてしまったため、豆腐にトマトをのせてトマト感アップをはかってみた。

トマトカレー(今日の豆腐)

②カレーをかけて食べる

今まで豆腐パックに入れたまま食べていたが、カレーらしさを出すため更に盛り付けてみた。

これまで何度かカレーにチャレンジしたが、どれも美味しかった。

今回ももちろん美味しかったが、なぜか「皿に豆腐を盛った」というだけで「今までとなんか違う」という感じがした。

具体的にいうと、「美味しいは美味しいけど、豆腐の冷たさが妙に際立って残念な美味しさになった」感じだった。

やはり豆腐はパックに入ったまま食べるのが一番らしい。