焼きそばパン【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・焼きそば

材料:

  • 冷蔵庫にある野菜
  • 焼きそば用の麵
  • 塩コショウ
  • ごま油

作り方:

①野菜を食べやすい大きさに切って炒める

②麵をほぐし入れて野菜と一緒に炒め、味付けして完成

焼きそばパン(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

焼きそばパン(今日の豆腐)

夏といえば焼きそば、焼きそばといえば焼きそばパン。

ということで豆腐で焼きそばパンをしてみた。

我が家はソース焼きそばより塩焼きそば派のため、塩コショウとほんのちょっとの醤油で味付け。

シンプルで野菜たっぷりの焼きそばパンになった。

本物の焼きそばパンだとダブル炭水化物になるが、豆腐で焼きそばパンをやると大豆たんぱくを摂取できる分罪悪感なく食べられるなと思った。

なんの疑いもなく美味しかったので、また食べたいなと思える一品だった。