33回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

今日は風が強く、春なのに凍えるような1日でした。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は306gでした。

先週が308gだったので、ほぼ変化なしです。

体重測定(ハリネズミ)

最近結構ごはん食べてるのにね

スケールを覗き込むようなしぐさをするはなさん。

でも生後半年あたりからずっと300g前後だから、これがはなの適正体重なんだよ、きっと。

体重測定(ハリネズミ)

体重測定をしてそのままおやつタイムのはなさん。

ミルワームをあげるといつも前のめりになってもぐもぐします。

やっぱり虫エサが好きなんだね、はな。

体重測定(ハリネズミ)

もっとちょうだい!

ミルワームよこせ!と叫ぶかのような表情をするはなさん。

我が家ではミルワームは1日5匹までと決めています。

あまりおやつばっかり食べてると、ごはん食べられなくなっちゃうよ、はな。

体重測定(ハリネズミ)

毎日いっぱい走ってるから太らないもんね!

ちょっと不貞腐れたような顔のはなさん。

そうだね、毎日平均8㎞走ってるもんね。

本当えらいよ、はな。

そんなはなさん、あと1か月半で1歳です。

お誕生日にはミルワームたくさんあげるから、楽しみにしててね、はな。