はなと新しい玄関マット【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

先日楽天にて可愛い玄関マットを発見しました。

飼い主のニックネーム(Kumaco)であるくまさんと、ハリネズミさんがモチーフになっていて、我が家にぴったりだなぁと思い即購入。

 

届いてからさっそく玄関に置いてみました。

小物(ハリネズミ)

デザインに一目ぼれしてサイズとかまったく気にせず購入してしまいましたが、我が家の玄関にぴったりでした。

小物(ハリネズミ)

裏面は黒いゴムマットになっていて、しっかり滑り止め効果を発揮してくれるので、踏んで滑って転倒…といった心配やズレてしまう心配は全くなさそうです。

新しく買った玄関マットをはなにも自慢しました。

小物(ハリネズミ)

あ、くまさんだー

まずは中央のくまさんに興味を示すはなさん。

小物(ハリネズミ)

まるっとしたフォルムで包容力ありそうだね

君もなかなかまるっとしたフォルムしてるよ、はな。

うちに入ってすぐ出迎えてくれるのが、このほのぼの可愛い玄関マットだと、なんだかほっこりしますね。

小物(ハリネズミ)

お、ハリネズミさんもいるのね

続いてハリネズミさんのイラストを見るはなさん。

小物(ハリネズミ)

ぼくとどっちがかわいい?

そりゃもちろん、はなだよ。

ハリ飼いさんあるあるだと思いますが、ハリネズミを買い始めて家の中にハリネズミ雑貨が増えつつあるような気がします。

身の回りに好きなもののモチーフがあると、それだけで幸せな気持ちになれるからいいですよね。

はなも気に入ってくれたみたいだし、今回の玄関マットは買って正解だったなと思いました。