はなとツツジ【ハリネズミのはな】

10連休4日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。

関東はあいにくのお天気が続き、肌寒くてお出掛けするのにちょっとためらってしまいます。

連休2日目の朝、日差しも温かく良いお天気だったので、おうちの近所の公園にはなと一緒にお散歩に行きました。

しぐさ(ハリネズミ)

わぁ、ツツジだぁ

シーズン真っ盛りのツツジの花がキレイに咲いていたので、はなと一緒に記念の1枚。

初めて見るツツジはどうだい?はな。

しぐさ(ハリネズミ)

たくさん咲いててキレイだね

何やら感無量といった表情のはなさん。

お花がたくさん咲いているのを見ると、なんだかほっこりしますね。

キレイなものを見て目の保養をするのも、たまにはいいなと思いました。

しぐさ(ハリネズミ)

えいやっ

燃えるようなツツジ色を背景に、始球式ごっこをするはなさん。

これだけわさっと咲いていると、気分も盛り上がるよね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

触ってみてもいいかなぁ

おずおずと右手をツツジに伸ばすはなさん。

公園のものだからね、傷つけないようにね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

やっぱり見るだけにしようっと!

手のひらの上からじっとツツジを眺めるはなさん。

花瓶に生けてある花やお花屋さんの花束もきれいだけど、やっぱり自然に咲いている花がいちばんキレイに見えますね。

今回のお散歩は楽しめたかな?はな。

またお天気のいい日に一緒にお散歩しようね。