4月のはな走行記録【ハリネズミのはな】

今回は4月のはなの走行記録+αをまとめました。

運動量(ハリネズミ)

4月の日別のはなの走り具合はこんな感じでした。

1番走った日の距離は13.32㎞です。

4月は日によって走る距離にばらつきがあり、たくさん走る日とあまり走らない日が交互にきていました。

それに加えて24時間の運動量推移グラフを見て気付いたことがあります。

春になって日の出の時間が速くなったということもあり、これまでは朝6時半~7時くらいまで走っていたのが、5時台には眠りにつく、という生活リズムになってきました。

当たり前のことですが、明るくなるのが早くなると、はなが眠りにつく時間も早まるのだなということに気付きました。

そのため4月後半からは同じ部屋で生活している我々飼い主側も消灯時間を1時間早め、はなの運動量が急激に減らないよう対策を講じました。

運動量(ハリネズミ)

4月の合計走行距離は268.1㎞でした。

同じく30日間あった1月が251㎞だったので、1月よりは調子が良かったのかなぁと思います。

1日当たりの平均走行距離は8.9㎞と、相変わらずの強脚ぶりを発揮しているはなさんです。

そしてこれまでの合計走行距離は1307.7㎞になりました。

運動量(ハリネズミ)

1300㎞というと、下関スタートで日本海側を経由して秋田まで行ける距離になります。

すごいよ、はな。

もうすぐ日本列島縦断できるよ。

はなの頑張りには頭が下がります。

環境(ハリネズミ)

今回はついでに24時間中での気温と湿度の推移も載せてみます。

春になって湿度がぐっと上がり、我が家ではとうとう除湿器を稼働させました。

温度はほぼ26℃台に収まるようにしています。

これからまた暑くなっていくので、室内環境には気を付けたいです。

体重測定(ハリネズミ)

おまけに、体重の推移も載せます。

我が家のはなさんは生後7か月頃から体重がほぼ変わりません。

300g前後をキープし続けていますが、今後もこの小柄体型でいるのか、はたまた突然大きくなり出すのか…

最近はご飯を残さず食べ、おやつをねだるようなしぐさも増えてきて食欲旺盛なはなさんです。

健康管理に気を付けつつ、優しく見守りたいと思います。

しぐさ(ハリネズミ)

5月もいっぱい走るんだもん!

今月末にはとうとう1歳を迎えるはなさん。

毎日元気で楽しく過ごせるといいね。

これからもよろしくね、はな。