51回目の体重測定【ハリネズミのはな】

台風が上陸し、西日本の方は大変な気候となっているようです。

西日本方面の皆様に、大きな被害がないことを願うばかりです。

関東は突発的に強い雨が降ったり、風が吹いたりと、今のところ大きな影響はないようですが、油断はできませんね。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は320gでした。

先週が318gだったので、ほぼ変化なしです。

なだらかに体重が増加していっている感じですね。

しぐさ(ハリネズミ)

そしてこれまた恒例の、体重測定の器に入ったままおやつタイム。

ミルワーム欲しさに身を乗り出し過ぎて、手が下に伸びてしまったはなさんです。

床面に手をついてなくて、首だけ伸ばしてお皿に向いています。

その体勢、相当背筋使ってるんじゃない?はな。

しぐさ(ハリネズミ)

体勢が辛そうだったので、飼い主の指先で器のフチにはなの手を戻してあげました。

その間もお皿から目を離しません。

しぐさ(ハリネズミ)

下に降ろしたお皿を名残惜しそうに見つめるはなさん。

はな、ミルワーム全部食べたでしょ。

お皿の中空っぽだよ。

いくら見つめてもミルワーム出てこないよ。

しぐさ(ハリネズミ)

4匹しかくれないなんて、ケチだなぁ…まぁいっか!

とりあえず満足してくれたのか、ぺろっと口の周りをなめるはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

ふぅ~、おなかいっぱい

一息ついた様子のはなさん。

器に手をかけて、少し上向きで、なんだかお風呂でくつろいでるみたいな雰囲気出てるよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

こんな感じ?

上の写真で温泉に入ってリラックスしているはなをイメージしてみました。

うん、なんか似合うよ、はな。

雪の舞う露天風呂って憧れるよね。

いつか一緒に旅行に行けたらいいね。