40回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

早いもので5月ももう終わりですね。

我が家のはなさんは、先日1歳のお誕生日を無事に迎えました。

40回目となる今回の体重測定は、1歳になって初めての体重測定です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は306gでした。

先週がちょうど300gだったので、安定している感じです。

体重測定(ハリネズミ)

いい感じに体型キープできてるでしょ!

どんなもんだい!とでも言うかのように、得意げな顔で舌をぺろっとするはなさん。

おやつもごはんも良く食べて、よく寝て、よく走って…元気でマイペースな毎日を過ごしています。

ちゃんと食べて運動してスリムな体型を維持しているんだもんなぁ。

毎度ながら感心してしまいます。

頑張るはなに影響を受け、飼い主も筋トレを始めました。

「はなだって頑張ってるんだから!」と自分に言い聞かせながら、毎日こつこつ続けている結果、少しずつですがお腹周りが引き締まってきた気がします。

やっぱりはなは偉いなぁ。

自分が頑張る姿を見せることで、飼い主に感銘を受けさせて、実際に行動に移させるんだもんな。

すごいよ、はな。

これからも一緒に、元気で健康的な毎日を過ごそうね。