21回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家にはなが来てから5か月になります。

はなはもうすぐ生後8ヵ月です。

毎週木曜恒例の体重測定の時間がやってきました。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は308gでした。

先週が301g、その前が309gだったので、ほぼ横ばいな感じです。

体重測定(ハリネズミ)

うぉぉおお

体重測定のときに使っている器の中でこてっと転げるはなさん。

暴れまくってブレて写っているので、まるで前足がないみたいに見えます。

体重測定(ハリネズミ)

起き上がれないよ~

器の中でぐるぐると回りながら頑張るはなさん。

陶器の器だから滑って手が引っ掛からないんだね。

本当はすぐに助け起こしてあげるべきなんでしょうけど、器の中でもぞもぞぐるぐるしている姿が可愛くて、少しだけ眺めてしまいました。

来週の体重測定はどんな結果になるかな?

生後8か月で体も少しずつ大きくなってきたし、毎日の成長が楽しみです。

これからも元気で毎日過ごせるといいね、はな。