58回目の体重測定【ハリネズミのはな】

10月に入ったというのに、厳しい陽射しと30度前後の気温を記録しているという、なんとも秋らしくない気候ですね。

帽子を被っていないと日なたにいるのがキツい今日この頃です。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は338gでした。

なんとここへきて更なる記録更新を見せたはなさんであります。

先週の体重が324gだったので、一気に14gの増加です。

体重測定(ハリネズミ)

二次成長期終わったとか言ったの誰よ

神妙な面持ちのはなさん。

自分で、「もうこれ以上増えないかな」って言ってなかったっけ、はな?

なんか先週そんな感じの表情してたよね。

1歳過ぎて今なお成長の度合いが未知数です。

しぐさ(ハリネズミ)

今日のおやつミルワームじゃないの!?

はっとした顔で飼い主を見るはなさん。

時期になったし、柿を買ってきたんだよ、はな。

去年すごい勢いで美味しそうに食べてたじゃないの。

大好きでしょ?

しぐさ(ハリネズミ)

今日は気分じゃないから、ふつうにごはん食べる~

柿には見向きもせずにごはんへ向かうはなさん。

1年も経てば、味も匂いも忘れてしまうのでしょうか。

結局、ごはんを少しまぜないと、ちっとも柿を食べてくれなかったはなでした。

まぁ、気乗りしないのに無理やり食べさせるのもなんだしね。

柿はまた今度にしようか。

それにしても今回の体重の増加ぶりには驚きました。

来週はどうなるかな?

健康に気を付けて、お互い元気に過ごそうね、はな。