69回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

今年も残すところあと12日にまで迫りました。

1年は早いものですね。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は373gでした。

先週が372gだったので、ほぼ同じです。

ここ最近のはなは、体重を測るたびに顕著な増加具合を見せていましたが、今回はめずらしく(?)数値をキープしました。

しぐさ(ハリネズミ)

お、今回は体重増えなかったんだね

先週と数値は変わらないとはいえ、すっかり体格が大きくなって、体重測定用の器からもりっとはみ出すはなさんです。

おなかのモフモフ部分も強調されて、ほんとに丸いフォルムになったね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

ねぇ、ごはんにしようよ~

器から乗り出すはなさん。

もうそこから自力で出られるようになったしね。

体だけでなく、行動力も大きくなったね。

しぐさ(ハリネズミ)

おやつ、おやつ~

うきうきした様子でおやつを頬張るはなさん。

前足をお皿にかけて夢中で食べてます。

もうすぐ年末、はなと年を越すのはこれで2回目になるね。

残り少ない2019年、お互い体調に気を付けて、元気に過ごそうね、はな。